読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不真面目に一生懸命でいいかんじな瞬間

カメラが趣味、溶接が好き。でもどっちもこれといって上達しない。下手の横好き。でもまぁいいじゃない。疲れちゃうし。そんな感じでいいかんじに不真面目だけどそれなりに一生懸命に。PENTAXのカメラとダイヘンのTIG溶接機とPANASONICのTIG溶接機な日々と思ったこと

チャンスが目の前を通り過ぎて行ってしまった瞬間

今日、仕事中に上司に呼ばれ、急な話をされた。 「ちょっとアイスランドまでヘルプで行ける人いる? 返事は今日中。というよりも、あと30分以内。期間は大体2週間から3週間くらいかな。とにかく緊急で召集かかったから日本から数人送ることになってウチから…

嫁ごめん。。てなった瞬間

5月、季節外れのインフルエンザを幼稚園か外出先か分からないがもらってしまい、寝込長女と次女。 さらにもらう嫁。 俺、一人元気。 しまいには一番下の長男まで熱。 俺以外全滅です。 俺は、別にいーよ。仕事だし。ちょっとぐらい熱とか、鼻水とか、咳とか…

天才と凡人の隙間を垣間見る瞬間

今日は最近買った本の話。 ここ最近、Qで写真を撮ることにハマっていてそのコンパクトさと出来る事の豊富さから通勤、勤務中共にひたすら肌身離さず的な感じで持っていてなんともない日々をパチリすることに夢中。 そして、「こーゆーのはスナップシュート…

父子家庭になってしまったら、、、な瞬間

PENTAX Q 02-STANDARD ZOOM f2.8 ISO 640 -1EV 1/50 ss 今日4:00頃、仕事から帰宅して「さぁーまた幸せ一人タイムの始まりだ☆!」 と思ったら、階段から「だん、だん、だん、、、」 「おなかすいちゃった」 ひょっこり長女が起きてきた。 風邪気味で幼稚園…

2017 ゴールデンウィーク終わりの瞬間

今日でようやくクソったれなゴールデンウィークが終わった。 今年の目標は 「淡々と繁忙期を終える」 これだった。 長時間働かない。季節雇用員を含めて約70名が働く環境でたかが俺一人が頑張ったところで何も変わらない。良くも悪くもならない。 それをして…

気持ちをもらった瞬間

繁忙期初日が終わり、二日目の朝。 ある男のスタッフからなぜか「僕の気持ちです」と、おれを 含める管理職2名にイモ焼酎をプレゼントしてくれた。 スゲー仲がいいわけでもなく、俺はつい1月の半ばから復帰したばっかだから4か月未満くらい期間しかお互いの…

繁忙期だけどただ忙しいだけで別に儲からないんじゃないかという瞬間

今日は4/29、世間ではクソみたいな連休の始まり。 ゴールデンウィークという謎の春先長期休暇。 このゴールデンウィークに忙しくなる職種の自分としては本当にいらない。 ほぼ24時間体制の製造業の監督者、責任者である自分がただでさえ常に何かトラブルがあ…

価値を作る?作っている?作ろうとしている?瞬間

8月にある手作り市的なフリーマーケット的なやつに出店するための 選考申し込みの写真撮影をしてみた。 しゃがんだり、立ったり、テーブルに乗ったり、いろんな物の角度を変えてみたり、 なんとなく配置が決まって撮る位置も決まったら普段はやらないけどR…

一人の瞬間

午前5時 起きた訳ではなく、帰宅し、冷蔵庫に嫁が作っておいてくれたごはん的なおつまみ的な、そんな数品を食べ、 る前に、飲む!!! 仕事から帰ってきてこの1缶目の一口目をごくごくと飲むときに心の中で (俺の中の神様、今日もこうしてビールをおいしく…

無になれる瞬間

このブログは自分の記録用でもあり、自分の考えのまとめ用でもあり、ただの日々の日記でもあり、家族の記録用でもあり、自分の持論を勝手に文章にするためでもあり、三日坊主病の克服用でもあり、毎日一日一枚は写真を撮るという目標更新の指針でもあり、人…